2010年 03月 01日
鉄道チョロQ / 500系新幹線 W5編成
f0160857_21501683.jpg


今回登場するチョロQは昨日東海道新幹線から姿を消した500系新幹線 W5編成です。

500系そのものは存続するので見ることは可能です。
東海道エリアを走ることはないのも寂しい限りではありますが、
それも時代の流れなのかなぁと思います。

W編成というのは16両編成の500系を指すそうです。
今後8両化されて運転されるものはV編成になります。
例えばW5編成が8両化されるとV5編成という感じにですね。

V3編成(先頭車のみですけど・・・)と並べてみました。
f0160857_21591593.jpg


V編成のチョロQはV編成の写真を撮ったら登場させたいなぁと思います。

実車の写真です。
これは相生駅で撮影したW7編成です。
東海道エリアでの走行写真を記録に残しておきたかったなぁとも思います。
f0160857_22111121.jpg


[PR]

by ossie333 | 2010-03-01 22:13 | コレクション


<< Nagoya Days @ O...      Chita Days @ 梅っ... >>