人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日
Tokyo Days @ Tokyo Sky Tree
Tokyo Days @ Tokyo Sky Tree_f0160857_11454331.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

約半年ぶりのTokyo Daysは東京スカイツリーです。
ご存じのとおりでまだ工事中のこの建物は2012年春に開業予定だそうで、
完成すると634メートルもある世界一の高さの自立式電波塔になるそうです。

この日行った時点での高さは398メートル。
すでに東京タワーを追い越してしまいました。

実はこのスカイツリーが今年中に完成すると勝手に思い込んでいた私は、
(テレビでも話題だから)完成する前に見ておこうとすこし焦っていたのですが、
あたらめて調べてみて、ちょっと勇み足でがっかりしました。

Tokyo Days @ Tokyo Sky Tree_f0160857_11555930.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

ちょうど行ったのがお昼時だったのでごはんでも食べようと、
スカイツリーの周りをうろつきながら、おいしいものを探していたのですが、
そこで目にとまったのが、クジラの竜田揚げでした。

小学校の給食以来のクジラです。
捕鯨とかいろいろ言われてますけど、おいしくないですよねぇ、クジラって。
「こんな味だったなぁ。。。」なんて、懐かしく思いながら食べてましたけど。
それに意外とクジラを出してるお店って多いみたいですね。

Tokyo Days @ Tokyo Sky Tree_f0160857_1225693.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

お店を出てすぐ裏にはスカイツリーがありました。
高いですねぇ、これからまだまだ背が高くなるんですよねぇ。

さて、浅草の方に向かって歩いていきます。
お店の方から、「浅草まで10分くらい、まっすぐ行くとうんこビルがあるから」と教えていただいたので、
暑かったですけど歩きました。

やっぱ「うんこビル」って言うんだ。

Tokyo Days @ Tokyo Sky Tree_f0160857_1262941.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

「うんこビル」知ってますよ。 
実際は炎のオブジェだそうで、そう思ってみると聖火台と炎のようにも見えますよね。
東京スカイツリーが完成したらどんな景観になるんでしょうね。
この吾妻橋(写真には写ってませんけど。。。)のしたを流れる川は隅田川だそうです。
ここは春に来た方が良さそうですねぇ。

Tokyo Days @ Tokyo Sky Tree_f0160857_12261075.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

浅草まで歩いてきたので寄ってみました。
前回ここに来たときは雨で散々だったので・・・。

by ossie333 | 2010-07-21 12:30 | Days


<< Haneda #2 (20 J...      Haneda (20 Jul ... >>