2010年 05月 29日 ( 1 )

2010年 05月 29日
Kisoji Days @ 妻籠宿
f0160857_2049613.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK

妻籠宿は中山道にある42番目の宿場町で長野県南木曽町にあります。
今回の日帰り旅行で最後に寄ったのがこの妻籠宿です。

下駄屋さんを発見。
かわいらしい鼻緒です、こんなに並ぶと鮮やかですね。
f0160857_20533373.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK


こういう古い町並みが癒しを与えてくれます。
ここ山に囲まれて緑がたくさんあり、そばには大きな川が流れています。
中山道の宿場町はこのような風景が多かったのでしょうね。
f0160857_20545481.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK


信州そばに五平餅と美味しそうなメニュー。
ここに着く前にお昼を済ませていたのは失敗でした。
それにしてもいい感じの暖簾だ。
f0160857_20584493.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK


また、いつか来たいなぁと思いますが、その前に東海道の宿場町にも行ってみたい気がしました。
職場が吉田宿(豊橋市)にあるので毎日行っている用のものなんですけどね。

旅した日: 22/05/2010


[PR]

by ossie333 | 2010-05-29 21:06 | Days