2010年 05月 31日 ( 1 )

2010年 05月 31日
豊橋鉄道 モ3500形
f0160857_12312517.jpg

Pentax K200D + PENTAX-D FA MACRO 100mm 2.8 WR

夕日を浴びながら走る「ほっトラム」を撮影しようと仕事の後にカメラを持って市電通りを散策。
残念ながらお目当てのトラムは登場することなく撮影は終わってしまいまいした。
久しぶりにK200DとPENTAX-D FA MACRO 100mm 2.8 WRのコンビです。
f0160857_12392810.jpg

Pentax K200D + PENTAX-D FA MACRO 100mm 2.8 WR


今回ピックアップしたのは同じ市電でも東京の都電荒川線からやって来たモ3500形です。
選んだ写真がモ3501「サーラ号」が多かったので今回の市電の写真はサーラ号でいこうと思います。
写真に人を入れると写真が生きる気がします。 もっと人が入るといいのかなぁと思いますね。
f0160857_12443156.jpg

Pentax K200D + PENTAX-D FA MACRO 100mm 2.8 WR


比較的平坦な道を走る市電で唯一の坂道、有名な石畳があるのもこの坂道です。
結構急な坂道なんですよ。
f0160857_1248282.jpg

Pentax K200D + PENTAX-D FA MACRO 100mm 2.8 WR


最後は夜の国道1号線を走るサーラ号です。
f0160857_12544347.jpg

Pentax K200D + PENTAX-D FA MACRO 100mm 2.8 WR

今回は新川-前畑間で撮影しました。 前畑から先東田坂上や直角カーブのある井原付近でチャレンジしてみたいと思います。


[PR]

by ossie333 | 2010-05-31 13:03 | 鉄道