カテゴリ:Days Extra( 7 )

2010年 12月 20日
Hong Kong Days Extra @ IFCモールのクリスマス
f0160857_1447751.jpg


今回のDays Extraは時季外れになりますが、
香港にあるIFCモールのクリスマス。

フェリー乗り場からエアポートエクスプレスの駅に向かう途中にあって、
このクリスマスの飾りを見つけた時には大きさとかわいさにビックリしました。

「さすが香港!」なんて意味もなく思ったりもして。

撮影機材 :
SONY α NEX-5 + SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS


旅した日: 2010/12/20


[PR]

by ossie333 | 2010-12-20 23:06 | Days Extra
2010年 12月 04日
Kyoto Days Extra @ 京都駅のクリスマスツリー
f0160857_2158385.jpg


10月26日
に行ったときは準備中だったクリスマスツリーも
11月末となるとさすがに点灯されてました。

時間があればゆっくり撮影したかったんですけどねぇ・・・。

撮影機材 :
SONY α NEX-5 + SONY E 16mm F2.8


旅した日: 2010/11/30


[PR]

by ossie333 | 2010-12-04 22:04 | Days Extra
2010年 11月 27日
Sakuma Days Extra @ 道くさ
佐久間ダム部屋行く道から見えた赤い橋。

f0160857_2393142.jpg


iPadからの初投稿。
とりあえず、投稿はできるけど、
パソコンと比べるとかなりやりづらい。

iPhone, iPadでは、記事の作成だけにした方がよさそうです。
後で修正します。
[PR]

by ossie333 | 2010-11-27 23:07 | Days Extra
2010年 11月 18日
Toyota Days Extra @ ふくろうが城展望台
f0160857_016379.jpg

Toyota Days Extraは香嵐渓に行く前に立ち寄った王滝渓谷での1枚。

県道39号線沿い駐車場からふくろうが城展望台と言うところに行きました。
これがすごいところにあって、
駐車場から900メートルという距離なんですが、
勾配が急な階段をずっと歩き続けなければなりません。

ですが、その展望台からは豊田市が一望でき豊田スタジアムが見えたりします。
写真はその展望台にあったもみじです。

結局、そこで疲れ切ってしまって、王滝渓谷の紅葉はパスして香嵐渓へ向かったのです。

使用機材:PENTAX K-7 + PENTAX-D FA MACRO 100mm 2.8 WR

旅した日: 2010/11/17


[PR]

by ossie333 | 2010-11-18 00:29 | Days Extra
2010年 11月 16日
Nagoya Days Extra @ JR Central Towers
f0160857_058318.jpg


名駅にある夜のJRセントラルタワーズです。
羽田遠征からの帰りにちょっと寄ってみました。
例年だとビルの壁面に大きなイルミネーションがあるのです。
14日の夜はイルミネーションがあるにはあったのですが、
壁面の大きなイルミネーションがありません。
まだ準備中?
始まったらの楽しみにしておこうと近づかないようにして帰ってきました。
調べてみたら、今年は趣きを変え、
壁面の大きなイルミネーションはないみたいです。

日を改めて写真を撮りに行きますか!

今回の記事はエキサイトブログのiPhoneアプリからの投稿です。
写真はretouchという写真編集アプリを使いました。

Flickrから写真をダウンロードすれば、
デジカメで撮った写真も載せられます。
その場合だと、最大500ピクセルの画像になるのか。
タグは付けられない。
HTMLも使えない。
リンクも貼れない。
後でPCで調整が必要。
備忘を兼ねてメモしとこ。

旅した日: 2010/11/14


[PR]

by ossie333 | 2010-11-16 00:26 | Days Extra
2010年 09月 23日
Taiwan Days Extra @ 士林夜市
f0160857_1459303.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK

スポーツ用品のメーカーではadidasが好きなのです。
士林夜市に行ったらでっかいポスターが貼ってあったので1枚記念に撮ってきました。

旅した日: 2010/09/14


[PR]

by ossie333 | 2010-09-23 15:03 | Days Extra
2010年 04月 06日
Okazaki Days Extra @ SAKURA in Okazaki Park Sta.
f0160857_2325574.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK

今回のDays は"Okazaki Days"の番外編です。

岡崎公園前駅沿いの桜並木がきれいだったので番外編として乗せたいなぁと思います。
すてきな老夫婦添えで・・・。
f0160857_235293.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK


撮影した日 : 03/04/2010
[PR]

by ossie333 | 2010-04-06 05:48 | Days Extra