<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
Centrair (30 Mar '10)
f0160857_203037100.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED

この日は午前と午後2回セントレアに行きました。
特別塗装機を期待していくとやはり通常塗装オンリーな飛来になるのは常でございますな。
f0160857_20322533.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED


午後の部はRW18を使用しておりました。
個人的にこの空港でRW18使い始めるのは春の訪れが近いということだと思っています。
f0160857_20341779.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED


やはり、ジャンボは迫力ありますね。
f0160857_20344171.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED


撮影した日 : 30/03/2010
[PR]

by ossie333 | 2010-03-31 20:29 | ヒコーキ
2010年 03月 30日
Handa Days @ SAKURA in Kariyado Park
f0160857_2021842.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED

3月も下旬というのにまだ桜は満開ではないのですねぇ。

今回のDaysは愛知県半田市にある雁宿公園です。

最近熱心になっているTwitterにて「知多半島でさくらの名所はどこですか?」と尋ねたところ教えていただいたのがこちらの雁宿公園です。

名所というだけあって桜はたくさん植えてありましたが、満開にはもう少しかかりそうですね。
ハイキーな桜も撮ってみました。
f0160857_2081035.jpg

Panasonic DMC-LX3


鳥さんも撮ることができました。 
満開に近ければもっと絵になったでしょうか?
f0160857_20101221.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED


満開のさくらを撮りに行きたいですねぇ・・・。

撮影した日 : 29/03/2010
[PR]

by ossie333 | 2010-03-30 20:11 | Days
2010年 03月 29日
Centrair (29 Mar '10)
f0160857_1924890.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED

今日は朝からセントレア。
偶然ではありましたが今日がチェジュ航空の就航初日だったようです。
歓迎の放水もあり収穫は上々。 最後に中国東方航空の上海万博塗装機にも会えました。

f0160857_19265050.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED


ガルーダインドネシア航空の新塗装機も撮影できました。
f0160857_19275096.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED


そして、チェジュ航空機の飛来の時間。
今回はムービーで挑戦です。 へたくそで申し訳ないです。


空港車両に誘導されスポットに向かいます。
f0160857_1929457.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED


歓迎の放水アーチです。
風の強さが分かるでしょ。(ってみるとこそこ?)
f0160857_19303911.jpg

Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED

[PR]

by ossie333 | 2010-03-29 19:32 | ヒコーキ
2010年 03月 28日
Twitter 関連の本を買う。
f0160857_21333869.jpg

Panasonic DMC-LX3 It edits it in "Picnik"

最近、"Twitter"の使い方にはまっています。

あまり、発信することもないので、たとえばこのブログを更新したらTwitterで自動的につぶやきがアップロードできたらいいなぁ程度で最初はよかったのですが・・・。

Twitterごときにガイドブック的な本も買うのも嫌だったので買わないと決めていて、
逆に"ipod touch"のアプリを紹介する本を探しに書店に行ったところでこの本と出会いました。

「夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ」

本から「私を買え!」とアピールされるときがたまにあるんですけど、今回はこの本がアピールしてきました。
最初はパスしたんですけど、別の本屋でもあったので買っちゃいました。

難しいことは書いてないだけに、初心者にはいい本だと思います。

そうそう、ここで紹介されている方をフォローしてみたら一気にフォロワーの数が増えました。

今回は当ブログでは初めての本の紹介でした。
[PR]

by ossie333 | 2010-03-28 21:51 | 日々のできごと
2010年 03月 27日
nanoblock - ヒヨコ
f0160857_2162631.jpg

Panasonic DMC-LX3 "Picnik にて編集"

Eye-Fiの転送通知設定でTwitterにも転送したことをを教えてくれるようにするのに苦労した私。

そのためだけに新たに専用のアカウントまで取得しました。

そのアカウントのために作ったアイコンのモデルはこのアヒルなナノブロックです。


補足のアイデアをくれたブログの記事 ↓↓↓

"Eye-Fi → Pocket Wifi → Twitterがなかなか気持ちよかった件"
[PR]

by ossie333 | 2010-03-27 21:16 | 日々のできごと
2010年 03月 26日
名古屋に買い物に来ると
f0160857_22171530.jpg

Panasonic DMC-LX3

名古屋駅西口にある電化製品店にいくと必ずと言っていいほどこのビルを撮っています。

あぁ、信号が入ってしまいましたねぇ。。。
[PR]

by ossie333 | 2010-03-26 22:19 | 日々のできごと
2010年 03月 25日
VQ1015 3兄弟
f0160857_20402162.jpg

Canon EOS 40D + Nikon Nikkor 50mm F1.4 + CLOSE UP No.4

写真では絶対にわからないと思いますが、カードアダプターを使い記録メディアをSDカードにて撮影しております。

モデルとなったカメラはVISTAQUESTのVQ1015というトイデジです。
最近はデジ一やコンデジでもトイカメラモードがついているものが多くなりましたが、
個人的にはきれいに撮れすぎてしまっているような気がします。

最近はデジ一でMFを使用することが多く1枚の撮影に時間がかかるようになったため、ほとんど使用しておりません。
[PR]

by ossie333 | 2010-03-25 06:39 | 日々のできごと
2010年 03月 24日
SDカードアダプター
f0160857_201556100.jpg

Panasonic DMC-LX3

SDカードをCFカードスロットを使用するタイプのカメラ(私の場合はEOS40D)で使えるようにするためのアダプタ。
netbookにSDカードスロットがあるので、カードリーダーという荷物が減るのは多少便利。
というより、CFカードを挿し忘れたまま遠征に出かけてしなくてもいい出費を防ぐのにはいいものだと思う。

ただし、Eye-Fiでは「フォルダが作成できません」というメッセージがでて使用できませんでした。

40Dの使用頻度が少ない中でこのアダプターの使用率はかなり低いこと間違いなし。
というかですね、今回初めて使用しました。
[PR]

by ossie333 | 2010-03-24 20:26 | 日々のできごと
2010年 03月 23日
タダで済まそうとは虫のいい話で・・・
f0160857_22365130.jpg

Panasonic DMC-LX3

無料で使える無線LANのアクセスポイントは私の生活圏では自宅と職場のみ。

いろんな所で使えるのかと思ったのですけどねぇ・・・。
[PR]

by ossie333 | 2010-03-23 22:39 | 日々のできごと
2010年 03月 21日
椿
f0160857_1836998.jpg

Panasonic DMC-LX3

先日母が「庭で初めて椿が咲いた!」と大喜びで写真を撮っておりました。

それに便乗して1枚。

撮影した日 : 2010/03/19
[PR]

by ossie333 | 2010-03-21 06:35 | 花 / 植物