<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 26日
Haneda #2 (20 Jul '10)
f0160857_1951891.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix

今回の羽田遠征の目的は最近就航したANAとJALの特別塗装機。
ANAはガンダムジェット。
JALはホークスジェット。

f0160857_1984341.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix


f0160857_1944679.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix

バージョンアップ版のエコジェットです。

最後に今回初めてRW22に着陸するヒコーキを見ることができたので、
記念に一枚。
f0160857_19461577.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix


D滑走路を使用するようになったら、どうやって撮影に挑めばいいのだろうと疑問に思った遠征でした。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-26 19:48 | ヒコーキ
2010年 07月 21日
Tokyo Days @ Tokyo Sky Tree
f0160857_11454331.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

約半年ぶりのTokyo Daysは東京スカイツリーです。
ご存じのとおりでまだ工事中のこの建物は2012年春に開業予定だそうで、
完成すると634メートルもある世界一の高さの自立式電波塔になるそうです。

この日行った時点での高さは398メートル。
すでに東京タワーを追い越してしまいました。

実はこのスカイツリーが今年中に完成すると勝手に思い込んでいた私は、
(テレビでも話題だから)完成する前に見ておこうとすこし焦っていたのですが、
あたらめて調べてみて、ちょっと勇み足でがっかりしました。

f0160857_11555930.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

ちょうど行ったのがお昼時だったのでごはんでも食べようと、
スカイツリーの周りをうろつきながら、おいしいものを探していたのですが、
そこで目にとまったのが、クジラの竜田揚げでした。

小学校の給食以来のクジラです。
捕鯨とかいろいろ言われてますけど、おいしくないですよねぇ、クジラって。
「こんな味だったなぁ。。。」なんて、懐かしく思いながら食べてましたけど。
それに意外とクジラを出してるお店って多いみたいですね。

f0160857_1225693.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

お店を出てすぐ裏にはスカイツリーがありました。
高いですねぇ、これからまだまだ背が高くなるんですよねぇ。

さて、浅草の方に向かって歩いていきます。
お店の方から、「浅草まで10分くらい、まっすぐ行くとうんこビルがあるから」と教えていただいたので、
暑かったですけど歩きました。

やっぱ「うんこビル」って言うんだ。

f0160857_1262941.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

「うんこビル」知ってますよ。 
実際は炎のオブジェだそうで、そう思ってみると聖火台と炎のようにも見えますよね。
東京スカイツリーが完成したらどんな景観になるんでしょうね。
この吾妻橋(写真には写ってませんけど。。。)のしたを流れる川は隅田川だそうです。
ここは春に来た方が良さそうですねぇ。

f0160857_12261075.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

浅草まで歩いてきたので寄ってみました。
前回ここに来たときは雨で散々だったので・・・。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-21 12:30 | Days
2010年 07月 20日
Haneda (20 Jul '10)
f0160857_1165437.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix

昨年12月以来の羽田です。
前回はモヒカンジェットを撮りたいってことで出かけたのですが、
今回はJALのホークスジェットとANAのガンダムジェット狙いです。
運行スケジュールが発表されていたこともあって、
2機とも簡単にゲットすることができました。

また、RWY34Lからの離陸、RWY22の旅客機の着陸など、
初めて見ることができたシーンもあって楽しく撮影できました。

1枚目のANAのパンダジェットは予想していなかったのでラッキーでした。
しかも、34Lからの上がりだったし。

羽田空港は午前中はいつも逆光なので遠征で出かけるときはこの時間を避けるようにしています。
夏なので日差しが強すぎるのも・・・
f0160857_11125170.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix


夕方になると城南島にいくことが多いのですが、
こちらも公園で撮ろうと思うと逆光になるので厳しいですね。
順光でとれる場所を求めて彷徨いますが、自転車が欲しい!
羽田、伊丹用に折りたたみの小さな自転車を買いたいなぁと思うこのごろです。
f0160857_11152980.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix


(写真では分かりませんが)ホークスジェットです。
すべての写真はSilkypixにて編集していますが、
今回はPhotoshopにて写り込んだ鳥を消してみました。
f0160857_11223431.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix + Photoshop EL


今度はもう少し涼しくなったら出かけたいなぁと思います。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-20 23:04 | ヒコーキ
2010年 07月 18日
Toyohashi Days @ 豊橋祇園祭
f0160857_211285.jpg

PENTAX Optio I-10 (3:2)

豊橋では7月中旬に豊橋祇園祭があります。
豊橋では一番大きい花火大会ではないでしょうか?

一度、手筒花火を見てみたいので、
9月にある炎の祭典にも行ってみたいとも思います。

f0160857_211867.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd


今年は直前になって梅雨が明けたこともあってか、
花火が夜空に映えていました。
f0160857_21192877.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd


写真は花火会場から離れた少し高い場所で撮りました。
f0160857_2121296.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

[PR]

by ossie333 | 2010-07-18 21:26 | Days
2010年 07月 14日
PENTAX Optio I-10
Pentax Optio I-10 (2010-)
f0160857_0333466.jpg


Canon IXUS 100IS と同様に見た目重視で買ったカメラ。

ネットや雑誌などでは存在を知っていて興味はあったのですが、
実際に実機を見て購入を即決。

実機を見たお店ではなくネットで購入しました。
ポイントなどを利用して通常よりはかなり安く買えたと思います。

購入してだいぶ経ちますけど、まだ1回だけしか使っていません。
コレクション的な要素が大きいカメラです。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-14 00:31 | 機材紹介
2010年 07月 13日
名鉄 金山駅
f0160857_0103596.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

偶然、いい感じの構図になっていました。
それにしても、このカメラが出す色は好きだなぁ。。。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-13 11:10 | 鉄道
2010年 07月 12日
名鉄 2200系
f0160857_021365.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix

もう少し待った方がいいんだろうなぁ・・・。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-12 10:03 | 鉄道
2010年 07月 11日
名鉄 常滑線
f0160857_23573083.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix

一度、この構図で撮ってみたかったのです。。。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-11 10:56 | 鉄道
2010年 07月 10日
Centrair (10 Jul '10)
f0160857_23525146.jpg

Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED + Slikypix

久しぶりに晴れた日の休日だったのでセントレアに行ってきました。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-10 23:55 | ヒコーキ
2010年 07月 09日
Nagoya Days @ Nagoya Dome game 2
f0160857_0214100.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd

ナゴヤドームに野球を観に行ってきました。

中日 vs. 巨人

岩瀬投手の250セーブ達成記念弁当を食べながらの観戦です。
f0160857_043217.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd


おおっ、バットが折れた!
f0160857_061936.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ7 (3:2)


ドラゴンズ、満塁のチャンスにベベベ、ベン。
f0160857_09886.jpg

FUJIFILM Finepix F100fd


ドアラ、バック転開始前。
f0160857_0112854.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ7 (3:2)


スポーツ紙や雑誌のような写真が撮りたいと思うこのごろです。
ファンサービスでそういうのやらないかなぁ。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-09 23:01 | Days