2008年 04月 21日
また引っ越しました・・・。
先日ココログから別のブログサービスへ引越しをしてばかりなのですが、この度、こちらのブログサービスに引越しをしました。

フォトブログとして進めて行きたいと思っている私としては、写真を大きく載せられなかったのが前のブログサービスに対する不満でして、私のもうひとつのブログである「1/400 ダイキャストモデルコレクション」はこの「excite.ブログ」を利用していて、ここのブログサービスの「タグ」機能がすごく便利なんですよね。

あとは使い慣れているという理由もあります。 当然のことながらサービスを提供している会社によって使い方が違いますから。

2日分しか書かなかった前ブログサービスの記事はコピーして載せてあります。
この2日分の記事は写真をクリックしても大きくなりません。

そんなわけでどうぞよろしくお願いします。

管理人@オッシェ
[PR]

# by ossie333 | 2008-04-21 18:36 | 日々のできごと
2008年 04月 20日
鉄道チョロQ / 251系 スーパービュー踊り子
乗り鉄を記念して乗った電車のチョロQやBトレインショーティなどを買ったりすることがあります。
記念しなくても気に入ったものがあれば買ったりしているのですが・・・。

時々、このブログでもコレクションしているものを紹介していきたいと思っています。

今回はチョロQの251系スーパービュー踊り子号です。


f0160857_1535981.jpg

"スーパービュー踊り子(チョロQ) / PowerShot G9"

f0160857_15381511.jpg

"スーパービュー踊り子 / PowerShot G9"

このスーパービュー踊り子は東京から伊豆方面へ向かう列車で、名古屋圏に住んでいる私は東京から乗る機会はないと思っていました。
先月ひょんなことから東京~横浜間の1区間を乗ることになりました。
同行者が外国から来ていて「ジャパンレールパス」を持っていたので有効活用したかったようです。
運賃の3倍も特急料金が掛かるのですが、気の毒に思ったのか電車賃は払ってくれました。
f0160857_15355995.jpg

"スーバビュ踊り子11号のチケット / PowerShot G9"

f0160857_15362235.jpg

"車内の様子 / PowerShot G9"

車内はひろびろとして快適でしたがなんせ横浜までの1区間。
もっと乗っていたかった。
[PR]

# by ossie333 | 2008-04-20 01:09 | コレクション
2008年 04月 17日
チューリップ祭
岐阜県にある木曽三川公園でチューリップが咲いているというニュースがでていたので早速行ってきました。

最初、入ったときは

「えっ、これだけ?」

って感じだったのですが、トンネルを潜って外に出てみるとチューリップだらけですよ。
しかも、きれいに並べられていて感動でことばになりません。

f0160857_15265382.jpg

"木曽三川公園 / EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"

チューリップといっても品種が数多くあるんですね。

で、気に入ったチューリップベスト3

f0160857_1527773.jpg

"楊貴妃 / EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"

f0160857_15272323.jpg

"初桜 / EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"

f0160857_1527372.jpg

"リンファンダマーク : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"

ベスト3なんて書きましたが、たくさんのチューリップがあってよかったですよ。

では、最後にミッフィー花壇を展望台から


f0160857_15275036.jpg

"ミッフィー花壇 / EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"

今日はくもり空だったので来年機会があれば是非晴れた日に行きたいですね。
[PR]

# by ossie333 | 2008-04-17 10:58 | 花 / 植物