2010年 12月 20日
Hong Kong Days @ Central
シドニーに行く飛行機の乗り継ぎ時間を利用して、
香港の街を散策してきました。

香港というと趣味で集めているヒコーキモデルの聖地だということと、
夜景くらいしかイメージとして浮かんでこないのですが、
テレビなどで見た香港らしいものを探してブラブラと歩いていました。

香港と言えば2階建てバス。 
トラムまで2階建てとは知らなかったのでびっくりです。
3台並ぶと圧巻ですね。
f0160857_2321372.jpg



このビルはなんと窓が全てまん丸。
"Jardine House" というビルで、ジャーディン・マセソン・ホールディングスという会社のビルだそうです。
この会社は幕末にはグラバー商会を通して日本にも影響を与えた企業だったとか。
また、高さ178.5mのこのビルは1973年にオープン。
オープン時はアジアで最も高いビルだったそうです。
f0160857_23254116.jpg



スターフェリーに乗って、ビクトリアハーバーを横断。
スターフェリーで使われる船にはCelestial Star (天星號)と言う感じで必ず「Star (星)」が付くのが慣わしだそうです。
f0160857_23474685.jpg



on Flickr = http://www.flickr.com/photos/ossie343/sets/72157625668269486/
* Flickrで拡大写真と今回ブログで使用しなかった写真を見ることができます。


撮影機材 :
all photos : SONY α NEX-5 + SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS


旅した日: 2010/12/20


[PR]

# by ossie333 | 2010-12-20 20:14 | Days
2010年 12月 06日
Centrair (06 Dec '10)
久々にセントレアでの撮影でした。
f0160857_21371367.jpg


いつもとは違うカメラの設定を試してみたりしましたが、
うまくいったような、うまくいかないような。。。
練習をしないとダメですね。
f0160857_21383584.jpg


on Flickr = http://www.flickr.com/photos/ossie343/sets/72157625539937800/
* Flickrで拡大写真と今回ブログで使用しなかった写真を見ることができます。


撮影機材 :
#1 Pentax K-7 + PENTAX FA★200mm F2.8 IF&ED
#2 Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED




[PR]

# by ossie333 | 2010-12-06 21:34 | ヒコーキ
2010年 12月 04日
Kyoto Days Extra @ 京都駅のクリスマスツリー
f0160857_2158385.jpg


10月26日
に行ったときは準備中だったクリスマスツリーも
11月末となるとさすがに点灯されてました。

時間があればゆっくり撮影したかったんですけどねぇ・・・。

撮影機材 :
SONY α NEX-5 + SONY E 16mm F2.8


旅した日: 2010/11/30


[PR]

# by ossie333 | 2010-12-04 22:04 | Days Extra