2010年 11月 29日
Gamagori Days @ LAGUNART
ラグーナ蒲郡のイルミネーションを見てきました。

f0160857_21212942.jpg

 
毎年行っているような気がするのですが、
昨年はブログの記事が無かったので行っていなかったかも知れないです。
f0160857_21232899.jpg


今年は名駅の壁面イルミネーションやセントレアのイルミネーションが無くなってしまったので、
いつも行く場所がなくなってしまいました。
景気の影響か、主催者の方針の変更か理由は分かりませんが、
寂しいものです。
f0160857_21251559.jpg


見にくいかと思いますが、オリオン座が写ってました。
f0160857_21263691.jpg


on Flickr = http://www.flickr.com/photos/ossie343/sets/72157625366279393/
* Flickrで拡大写真と今回ブログで使用しなかった写真を見ることができます。


撮影機材:
#1-3 PENTAX K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK
#4 SONY α NEX-5 + SONY E 16mm F2.8



旅した日: 2010/11/29


[PR]

# by ossie333 | 2010-11-29 21:18 | Days
2010年 11月 27日
Sakuma Days Extra @ 道くさ
佐久間ダム部屋行く道から見えた赤い橋。

f0160857_2393142.jpg


iPadからの初投稿。
とりあえず、投稿はできるけど、
パソコンと比べるとかなりやりづらい。

iPhone, iPadでは、記事の作成だけにした方がよさそうです。
後で修正します。
[PR]

# by ossie333 | 2010-11-27 23:07 | Days Extra
2010年 11月 26日
京浜急行 平和島駅
ひょんなことから平和島駅で鉄道写真。
タイミングよく品川行きの"Blue Sky Train"が通過していったので、
折り返してくるこの電車を待つことにしました。

f0160857_15364431.jpg


この駅はホームがカーブしているので、
撮影に向いてそうだなぁなんて思いましたよ。
うーん、なかなかいい感じじゃあないですか!!

f0160857_15425837.jpg


しかーし、本番では慌ててしまい。
こんな結果になるのですな orz...

f0160857_15443541.jpg


この京急の"Blue Sky Train"はきちんと撮りたいと思っているので、
また、出かけたいと思います。

撮影機材 :
Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED




[PR]

# by ossie333 | 2010-11-26 15:50 | 鉄道