タグ:Canon IXUS 100 IS ( 14 ) タグの人気記事

2010年 08月 03日
August 3 my view 2010
f0160857_1353674.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2) + Picasa 3

夏の空を撮ろうとベランダに出る前に。

洗濯物も入れたらと思って撮ってみました。

13:14 My home Aichi, JAPAN


[PR]

by ossie333 | 2010-08-03 23:38
2010年 08月 01日
August 1 my view 2010
f0160857_1255144.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2) + Picasa 3

仕事帰りに持っていたデジカメで撮った1枚。

こちらは東側の空は暗くなっていますが、

反対の西側の空は赤く染まっていました。

19:16 Toyohashi, Aichi JAPAN


[PR]

by ossie333 | 2010-08-01 01:23 | 日々のできごと
2009年 12月 23日
Centrair Days @ 昼間のイルミネーション
f0160857_0112685.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

セントレアでは今の季節はイルミーネーションでとてもきれいなんですが、
昼間に行けばそのイルミネーションのライトはとても地味なものですね。

今日はそんな地味なものにスポット当ててみました。
ぜひ、夜のセントレアへお越しくださいませ。
f0160857_0141590.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)


今日はクリスマスイベントとしてFMラジオの公開放送を行っていました。
ラジオは帰りの車で聞いていましたが、以前から欲しかったFM放送局のステッカー。
配布していたので貰っちゃいました。
f0160857_0163971.jpg

Sony Ericsson W64S (3:2)

[PR]

by ossie333 | 2009-12-23 23:20 | Days
2009年 12月 12日
流してみる。
f0160857_1955789.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

レイアウト作成の資料収集のため地元の駅近辺をあるいていると、
ミュースカイがやって来た。

流してみた・・・。
こんな感じでした。
[PR]

by ossie333 | 2009-12-12 19:08 | 鉄道
2009年 12月 11日
エコムーブトレイン
f0160857_18542153.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

名鉄のエコムーブトレイン。

ホームからではなくて、走行している所を撮りたいといつも思っています。
以前にも書いた記憶がありますが、神出鬼没な電車なのでどこかで一日待機しているほかないのでしょうな。

しかし、ホームページを見ると運行予定は10/31ともう過ぎています。
チャンスは少ないってことですね。
[PR]

by ossie333 | 2009-12-11 18:53 | 鉄道
2009年 10月 30日
お気に入りストラップ
f0160857_2148194.jpg

Sony Ericsson W64S (3:2)

私にはお気に入りのコンデジ用ストラップがある。

エツミの「綾」というハンドストラップがとても気に入って使っている。

我が家のコンデジ3兄弟にも色違いで同じものを使っています。
同じ「綾」でもネックストラップがあるけど、そちらは紐が長すぎてダメ。
手首にしっかりと収まるのがとてもいいのです。

今日はこのストラップを買うために久しぶりに名駅に行ってきました。
贅沢に豊橋から名古屋まで新幹線です。
この区間を新幹線で移動するのは数年振りです。

白飛びエクスプレス
700系新幹線を私はそう呼んでいます。
設定とかうまくないだけなのかもしれませんがなにせ白飛び率が高い。
東海道新幹線のなかでは一番撮影が難しいような気もしています。
f0160857_2254282.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)


セントラルタワーズ
名駅の大型家電店に行くと必ずこの写真を撮っている気がします。
不思議と曇りや雨の日が多い気がしますが、今日は晴れ。
いいコンディションで撮影できたのはラッキーでした。
f0160857_22101929.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

[PR]

by ossie333 | 2009-10-30 22:12 | 日々のできごと
2009年 10月 22日
レンタルレイアウト
f0160857_22262487.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

久しぶりの鉄道模型ネタです。
鉄道模型のジオラマを作ることは子供の頃からの夢ですが、それはずっと夢のまま。
気がつくとレンタルレイアウトなるものができていて、夢を叶えずとも自分の車両をジオラマの中を走らせることができるようになっていました。
人生もそろそろ押し返し地点(もう過ぎているかもしれませんが・・・)。
「夢を実現させたい!」って思うこの頃です。

理想は新幹線が豪快に走るような大きなものなのでしょうが、
現実的には6-8両編成の列車が止まれる駅があるものが今の住まいで作ることができる大きさなのかなぁと思っています。

写真にあるような長い編成のものはレンタルレイアウトで、ローカル線で走る車両は自宅のレイアウトでという棲み分けもいいのかも。

今回初めてレンタルレイアウトを利用しましたが、こういう場所があるっていいですね。
[PR]

by ossie333 | 2009-10-22 22:42 | 日々のできごと
2009年 10月 02日
Minami Chita Days @ 花ひろば
f0160857_21172361.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK

天気がよければ浜名湖で開催されている立体花博に行く予定でしたが、
天気が優れないため海老フライでも食べに行こうと南知多へ行ってきました。
それでは花と海老の写真をどうぞっ!

ひまわり
母のリクエストで花ひろばに行くことに、ここは花を撮りに年に数回来ています。
まだ、この季節でも咲いているものなんですねぇ。
そうそう、昨年はひまわりを撮りに来て大失敗したことを思い出しました。
f0160857_21234180.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK + CLOSE-UP No.4


コスモス
ひまわりが咲いていたことにも驚きましたが、コスモスが一緒に咲いているのにも驚きました。
夏の花と秋の花のコラボにちょっと感動です。
f0160857_21332280.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK + CLOSE-UP No.4


海老フライ
豊浜の「まるは食堂」の海老フライでございます。
セントレアにあるお店には時々いくのですが、ここまで来て食べるのは初めてです。
ちなみに海老フライのしっぽは食べますか? 私は食べる派です。
f0160857_2136574.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)


シャコ
見栄えが何となくよかったので撮ってみました。
f0160857_21443867.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)


RC
[PR]

by ossie333 | 2009-10-02 21:50 | Days
2009年 09月 14日
Nishio Days @ Green Tea Post
f0160857_2116218.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited

西尾市にある抹茶色のポストを見に行ってきました。
1月か2月にフリーペーパーでこの面白い色をしたポストがあることが紹介されていていつか行きたいなぁと思っていました。
西尾市は車でよく通るのですが、時間が余っている時は夜。
昼間は通勤等で使うのでほとんど通り過ぎます。

抹茶色のポスト
西尾市は抹茶が特産品ということで、2008年2月に設置されました。
丸形ポストっていうのがおしゃれポイントですね。 宮崎県大崎市には黄色のポストがあるそうです。
ポスト=赤というイメージがあるので違和感ありですが、こういうのもいいですね。
f0160857_21242290.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)


茶筅の形をした水道
このポストがあるのは井桁屋公園という公園内にあります。
手洗い場まで抹茶にこだわってます。 というか公園全体はお茶会をイメージした感じです。
雅な公園ですな。 ちなみにK200Dの設定もMIYABIです。
f0160857_21403350.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited


西尾城
せっかくなので、見るべきものはないかと探してみたら近くにお城がありました。
西尾城です。 今日は月曜のため場内や資料館は休館日でした。
f0160857_2146472.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)


朱色のポスト
西尾ではこの丸形ポストを作っていたそうなんです。
内の近所の丸形ポストも西尾産なのかなぁと思ったり。
抹茶色を紹介したので通常のものも
f0160857_2149558.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited


また、休みの日にぶらっと近くの街を散策したくなりました。


RC
[PR]

by ossie333 | 2009-09-14 22:00 | Days
2009年 07月 01日
Kamakura Days @ 円覚寺
f0160857_21403425.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

親父様と鎌倉散策。
3番目にやって来たのは円覚寺

父は境内を散策していた間に
私は三門という所の下で雨宿りをしながらあじさいの写真を撮っていました。

写真は急な階段を上った先にある国宝の「洪鐘」がある場所に甘味屋があり、そこで食べたあんみつです。

f0160857_21502966.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6

この円覚寺はJR北鎌倉駅のすぐ側にあって、鉄な写真も撮ることができました。
これは円覚寺の総門付近から撮った写真です。

ここで撮ったあじさいの写真は次回の更新で・・・。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-07-01 21:54 | Days