タグ:PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6 ( 25 ) タグの人気記事

2009年 11月 11日
Kobe Days @ 北野異人館
f0160857_1558359.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK


f0160857_15595319.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK


f0160857_1605569.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6

[PR]

by ossie333 | 2009-11-11 15:57 | Days
2009年 11月 08日
バスチョロQ / 神戸シティーループ
f0160857_2119981.jpg


久しぶりのチョロQネタ。

先日神戸に行った時にポートタワーにて買いました。
いままで買ってきたものとは違い箱でなくビニールに入っていて購入しようか多少迷ったのですが、
そこは旅人。 財布の紐はゆるめです。

このチョロQはオーダーメイドチョロQということで、
バス会社が発注(するものなの?)したものではなく、
個人のお店の方が注文し販売しているものだということで、
珍しいタイプのチョロQだなぁと思います。

f0160857_21231175.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6

ポートタワーから三ノ宮駅まで歩くのが面倒だったので(タクシーは高いし・・・。)バスを利用しました。
偶然乗ることになったのはシティーループバスです。
神戸の観光地を廻っていくのですが、ガイドさんが乗っていて名所を説明してくれます。
北野異人館も行くので異人館まで乗っちゃいました。(最初のプランは三ノ宮駅から徒歩)

異人館については後日のDaysにて・・・。
[PR]

by ossie333 | 2009-11-08 21:29 | コレクション
2009年 10月 20日
Hamamatsu Days @ 浜名湖立体花博 Part I
f0160857_235574.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK

浜松で行われている「浜名湖立体花博」に行ってきました。

「立体花博」って言われてもなんだかよくわからないですよね。
モザイカルチャーって言うらしいのですが、
詳しくは公式サイトに説明があるのでそちらを見ていただくとして、
植物で作る芸術作品と言えば簡単なのかなぁと。

天候は曇り空でした。 
K200Dで出かける時は本当に天候に恵まれません。 雨カメラ?

もったいぶってMore
[PR]

by ossie333 | 2009-10-20 23:22 | Days
2009年 07月 02日
あじさい
f0160857_2224597.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6 + CLOSE-UP No.4

去年は夜のあじさいの写真を撮りました。

今年は雨のあじさいを撮ることができました。
ここは鎌倉の円覚寺というお寺です。

f0160857_2275472.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6 + CLOSE-UP No.4

雨に濡れてこんなに鮮やかに。
あじさいは本当に雨が似合います。
CLOSE-UPレンズなんて使ったりして気合い入ってます。

f0160857_2210763.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6


f0160857_22111220.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6

あじさいにかたつむりというシチュエーションには恵まれませんでしたねぇ。
ま、そんなに甘くはないか。

・・・・・・

実はこの後あじさいで有名な長谷寺に行くことになるのですが、
そこであじさいを見るには40分以上待ちということで、
遠い鎌倉まで足を運んで来たものの本降りの中でこんなに待つのはつらいということで、
長谷寺ではあじさいをみることなく帰って来ました。

すこし、心残りではありますが来年以降のお楽しみということで・・・。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-07-02 22:15 | 花 / 植物
2009年 07月 01日
Kamakura Days @ 円覚寺
f0160857_21403425.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

親父様と鎌倉散策。
3番目にやって来たのは円覚寺

父は境内を散策していた間に
私は三門という所の下で雨宿りをしながらあじさいの写真を撮っていました。

写真は急な階段を上った先にある国宝の「洪鐘」がある場所に甘味屋があり、そこで食べたあんみつです。

f0160857_21502966.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6

この円覚寺はJR北鎌倉駅のすぐ側にあって、鉄な写真も撮ることができました。
これは円覚寺の総門付近から撮った写真です。

ここで撮ったあじさいの写真は次回の更新で・・・。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-07-01 21:54 | Days
2009年 06月 30日
Kamakura Days @ 建長寺
f0160857_2025353.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

鶴岡八幡宮の次に行ったのは建長寺
雨の中細い歩道を歩いて来た甲斐がありました。

写真で上手く表現できたかは疑問ですが、綺麗な蓮の花が咲いていました。
最初は気がつかなかったのですが、多くの方が写真を撮っていたのでなんだろうと思って見に行って発見。

今、書いてしまいますが今回の日帰り旅行はこの「蓮の花」を見ることができただけで満足です。

f0160857_20324699.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6


父が事前に調べてくれた情報ではここであじさいを見るつもりだったようですが、
ないことはなかったのですが期待したほどではなかったですねぇ。

違う場所にたくさん咲いている場所があったのかもしれませんが・・・。
この大雨のなか、他にも行く予定があったのでお互い探す気にもならなかったのも事実です。


次回のKamakura Days は円覚寺です。

RC

[PR]

by ossie333 | 2009-06-30 20:38 | Days
2009年 06月 29日
Kamakura Days @ 鶴岡八幡宮
鎌倉に行ってきました。

箱根か鎌倉か。
一緒に行く父が鎌倉に行きたいというので鎌倉に行くことに。
仮に箱根に行くことになったとしても目的は「あじさい」だったのですが・・・。

あいにく天気は雨。
しかも、どしゃ降りです。 しばらくは鎌倉で撮った写真を載せていきたいと思います。
f0160857_11282275.jpg

Canon IXUS 100 IS (3:2)

最初に行ったのは「鶴岡八幡宮」。
時々、ローマ字で書かれているものを読んで正しい読み方を知ることがあるのですが、
この「鶴岡八幡宮」は「つるおかはちまんぐう」ではなくて「つるがおかはちまんぐう」と読むみたいです。


f0160857_1183386.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6


入って驚いたのはいきなり結婚式をしていたこと。
なんと、「雅」な。 しかも雨の中でいい雰囲気です。
やっている方々は大変でしょうね。 素敵でした。

次回の"Kamakura Days"は建長寺です。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-06-29 11:39 | Days
2009年 06月 12日
Yokohama Days @ Kaiwo Maru
f0160857_19571736.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6

横浜開港祭シリーズ。
ブルーインパルスの飛行展示の後に海王丸のセイルドリルが始まりました。

欲を言えば帆を広げた海王丸 feat. ブルーインパルス。 なんて行きたいものですが、そうは問屋は卸しません。

セイルドリルというのは帆操訓練という意味だそうで、帆を広げることを指す言葉ではないみたいですね。(もちろん、帆を操る訓練なので帆を広げることには違いないのですが)

f0160857_2010292.jpg
この帆を広げていない状態から、トップの写真の状態になるまで約1時間かかるそうです。
実際にはブルーが展示飛行している時はすでに始まっていたんですね。
待っている間はずいぶんとかかるものだなぁなんて思いましたが、
やっている方からすれば大変な作業だと思います。


f0160857_20571210.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6

さて、帆を広げた海王丸とブルーインパルスの饗宴は残念ながら見ることはできませんでしたが、ツェッペリンとの饗宴です。 帆船と飛行船のコラボレーションもなかなか見物でした。

今回の"Yokohama Days"シリーズ。
乗り物以外のものも登場させたいのであと1回くらい更新したいなぁと思っています。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-06-12 21:03 | Days
2009年 05月 25日
Ueda Days @ Ueda Castle
f0160857_081287.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6


今回のデイズは長野県上田市。

別府温泉に行く途中に上田城に寄ってきました。

・・・・・・
真田神社

最近戦国武将が女性に人気と聞きますが、本当だったんですね。
それとも、単なる偶然?
f0160857_011250.jpg

AGFA Sensor 505-D

いつか機会を見つけて歴史散策してもいいかなぁなんて思っています。


RC
[PR]

by ossie333 | 2009-05-25 00:17 | Days
2009年 05月 24日
つつじ?
f0160857_23581171.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6 + CLOSE-UP No.4


「つつじ」かなぁ・・・。

小諸市懐古園駐車場にて

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-05-24 23:57 | 花 / 植物