タグ:Panasonic LUMIX DMC-LX3 ( 42 ) タグの人気記事

2010年 10月 22日
甲種輸送
f0160857_2125280.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Picasa + Picnik

18日午前中の帰宅中に偶然やって来た小田急の甲種輸送です。

DE10って地味ですが好きな機関車です。



[PR]

by ossie333 | 2010-10-22 21:06 | 鉄道
2010年 10月 22日
Toyohashi Days @ 豊橋まつり / 市民総おどり
f0160857_20471082.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Picasa and Picnik

豊橋では10月第3土日は豊橋まつりが行われます。
その豊橋まつりのメインイベントとして、
18時30分頃から駅前大通などで市民総おどりがあります。

仕事中だったのですが、年に1回のイベントです。
隙をみて写真を撮ってみました。

旅した日: 2010/10/16


[PR]

by ossie333 | 2010-10-22 20:54 | Days
2010年 10月 15日
Toyohashi Days @ 葦毛湿原
今回のDaysは豊橋。 
その豊橋の東側にある「葦毛湿原」に行ってきました。

f0160857_0201569.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picasa3

この葦毛湿原は愛知県の天然記念物で東海のミニ尾瀬とも呼ばれています。
写真のような歩道?があると尾瀬って感じがしてきます。
群馬にある尾瀬(本場)のイメージとは違ってましたが、必要最低限の事をして自然を守っているんだろうなぁという印象を受けました。

f0160857_023984.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

秋の花を探してここに来ましたが、豪快に何かが咲いているというわけではなく、ぽつぽつっと地味にあるって感じでした。

f0160857_0252438.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

f0160857_026366.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

今回、咲いていた花。
シラタマホシクサとマアザミです。
マアザミについては違う花かも知れませんが。。。

f0160857_0272559.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Picasa 3

赤トンボもいました。 ハッチョウトンボという名前らしいです。

今回は1時間程歩いてみただけだったので、次の機会にはじっくりと廻ってみたいなぁと思いました。
旅した日: 2010/10/14


[PR]

by ossie333 | 2010-10-15 23:30 | Days
2010年 09月 23日
Taiwan Days @ 行天宮 (day 3)
台湾 3日目、今日は帰国の日。
ここで自由に過ごすことができるのも午前中のみ。

予定では関羽を祀っているという「行天宮」という廟に行き、
その後台北駅にある台鉄本舗に行って、
呂光号(呂はくさかんむり+呂)の客車を乗り鉄記念で買うつもりでした。
そしたら、ちょうどいい時間になるかなぁなんて思っていたのですが。。。
f0160857_0411485.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3


f0160857_042451.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3


行天宮は人が多くてゆっくりと見学もできずに台北駅に移動。
そして、買い物もあっさり終わってしまい。
時間が余ってしまいました。。。 2時間30分程。

ガイドブックに台北駅の近くにカメラ店街があるというので、
そこで時間を潰そうと思い。 行ってみたんです。

f0160857_0432867.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

そこにはカメラメーカーの看板がいっぱいあって、
それらしい雰囲気を醸し出していたのですが。。。

お店が開いていない orz...
数店程開いてはいたのですが、冷やかしで入れる程勇気はなく。。。

その後、意味もなく西門やコンピュータ街をを彷徨いました。
もうちょっと、しっかりと計画練ればよかったです。

これで今回の台湾の旅も終わりです。
この後は台湾の鉄道の事を書いてみようかなぁと思います。

旅した日: 2010/09/15


[PR]

by ossie333 | 2010-09-23 00:47 | Days
2010年 09月 18日
Taiwan Days @ Night Market (day 1)
f0160857_23395695.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

民権大橋で台北101を撮影した後は台鉄の松山駅に向かうはずでした。
乗ったバスは間違いではないのですが、行き先とか表示する文字情報が動いていません。
車内の放送もなく・・・。
案の定というか降りるバス停間違えました orz...

そして迷ったあげくにたどり着いたのは夜市。
ここで食べた胡椒餅というものがとても美味しかったです。
並んでいたのできっと美味しいんだろうなぁって、
正解でした。
次に行くときにはもう一度味わいたい一品!
でも、3日目に台北にて同じ店を見つけちゃったんだよねぇ。。。

f0160857_2357531.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

台湾って、日本語がいっぱい。
赤提灯に「新幹線」って。

f0160857_022885.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

ガイドブックに載っていない綺麗な夜景スポット。
場所ははっきりしないけど基隆河沿いというのは間違いなさそう。

f0160857_055992.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

でも、道に迷いながら見つけたものってすごい心に残ります。
すごい冒険したって感じです。

この後も道に迷いながらようやく松山駅に着きました。

旅した日;2010/09/13


[PR]

by ossie333 | 2010-09-18 00:14 | Days
2010年 08月 31日
秋のテーマはこれだ!
f0160857_20344544.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

今年の秋のテーマはほっトラムに決めた。

今日はLX3ですが、次からは一眼でカメラと一丸になってがんばるぞ!



[PR]

by ossie333 | 2010-08-31 20:50 | 日々のできごと
2010年 07月 07日
パノラマSuperの展望席
f0160857_2317658.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Slikypix

いつかは乗ってみたいと思っていたパノラマスーパーの展望席に乗った。
残念だったのは雨模様の天気と進行方向が逆だったこと。

すでに引退したパノラマカーと違い特急以外ではここに乗ることはできないので、
ちょっとだけ、貴重な体験ができたと思うとうれしいですね。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-07 23:23 | 鉄道
2010年 07月 06日
Blues Burger
f0160857_236945.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Slikypix

職場の近くのお店で出しているハンバーガー。
ブルースバーガーというそうです。
実はボツネタだったんですけど、間違えて写真を消してしまったので記録として残しておくことにしました。
ハンバーガーの横のポテトはオプションで+300円でした。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-06 02:45 | 日々のできごと
2010年 07月 05日
夏野菜?
f0160857_1464197.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Slikypix

オジイズデイバイデイの記事とかぶりますが、職場の方からいただいた家庭菜園で採れた野菜です。
[PR]

by ossie333 | 2010-07-05 01:46 | 日々のできごと
2010年 07月 01日
Toyohashi Days @ ええじゃないか豊橋饅頭
f0160857_23103963.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Slikypix

[PR]

by ossie333 | 2010-07-01 23:10 | Days