タグ:Samsung S760 ( 19 ) タグの人気記事

2010年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
f0160857_18274155.jpg

SAMSUNG S760

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も忙しい1年になりそうですが、少しでも写真撮影の技術が向上できればと思います。

えっ? なんでスパゲティの写真かって?
年末から仕事が続いていて今日の晩御飯はコンビニのスパゲティなんです orz...
[PR]

by ossie333 | 2010-01-01 18:36 | 日々のできごと
2009年 06月 23日
Shirakawa Days @ 白川郷合掌造り集落
f0160857_23414996.jpg今回のDaysは合掌造り最終回になります。 
岐阜県北部にある白川郷の合掌造り集落です。

ここは先に紹介した集落よりも有名なんだと思いますが、観光地化されてしまっていて五箇山の集落と比べるとなんか違うなぁなんて感じてしまいました。

とは言っても五箇山の集落とは広さが違っていて廻るのも大変です。

実は途中でお腹の調子が悪くなってしまい、中途半端に見て帰って来たんですけど・・・。

ホント、大変でした(苦笑)


Canon EOS 40D + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3



f0160857_23531826.jpg

SAMSUNG S760

今回は白黒という新しいジャンルにもチャレンジしてみました。
味があっていいなぁと思いながら、カラーの方がいいかもと悩みながら撮ってみました。

でも、まぁいろいろと遊んでみるのもいいと思うのでいろんなものを試したいですね。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-06-23 23:57 | Days
2009年 06月 20日
Gokayama Days @ 相倉合掌造り集落
f0160857_2238578.jpg

Canon EOS 40D + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3

合掌造りの家を見にここ相倉を始めとする合掌造りの集落に行ってきました。

世界遺産は意外と行ったことが有るところが多くて、私の場合だと「法隆寺地域の仏教建造物」、「姫路城」、「古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)」、「古都奈良の文化財」と今回行った「白川郷・五箇山の合掌造り集落」と日本には13の世界遺産が有るそうですが、そのうち5カ所に行っていることになります。(厳密に言うと世界遺産になる前に行っている場所がほとんどですが・・・。)

今回は世界遺産の合掌造りを観に行こうというわけではなく、ETC割引を使ってドライブに行こうと思って選んだのがココだったんですけどね。

f0160857_22565941.jpg

SAMSUNG S760

久しぶりにS760を連れて行きました。 
今回は歴史的なものを観に行くのでモノクロモードにして撮影。
今回は結構モノクロで撮っていました、結構嵌りそうです。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-06-20 23:08 | Days
2009年 04月 17日
Tahara Days @ サンテパルクたはら
f0160857_17463334.jpg

SAMSUNG S760


田原市にある「サンテパルクたはら」に行ってきました。

チューリップがみられたらいいなぁなんて思っていましたが、残念ながらシーズンも終わりに近くて半分は摘み取られていました。

f0160857_17514769.jpg

SAMSUNG S760


花にも力強さがなくなってきていました。

f0160857_17531881.jpg

SAMSUNG S760


今回の見つけたお気に入り「ダイナスティ」です。
できれば来年もう少し早い時期に期待と思います。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-04-17 17:56 | Days
2009年 03月 11日
中国のパンダは。。。
f0160857_34472.jpg

SAMSUNG S760
バイトの子の卒業旅行は上海だったそうです。
パンダクッキーなるものをお土産として買ってきてくれました。

しかし、このパンダ。

「目つき悪っ!」

OB
[PR]

by ossie333 | 2009-03-11 03:08 | 日々のできごと
2009年 03月 01日
USBメモリ
昨日行った結婚式で先輩が
「結婚式で撮った写真はUSBメモリに入れてプレゼントするんだ。 CD-ROMは劣化してだめになるからね。」
と目からウロコな話をしてくれた。

「なるほど!」

USBメモリは価格が下がって安くなっているし、記念品だから少しくらい多少高くてもいいか。
なんて、さっそくアドバイス通りにUSBメモリ買ってきました。

f0160857_220967.jpg
SAMSUNG S760

Y電器にいったら2GBのUSBメモリがなんと500円。
ポイントを使って350円くらいで購入できました。

それにどうやって写真をプレゼントしようか迷っていたところだったのでその言葉は本当にありがたかったです。 2GBあれば他のお友達が撮った写真も保管できるだろうし。 喜んでもらえるといいなぁ。

先輩からはカメラ保険(お店でカメラを購入するものとは別のもの)に入ることも勧められました。 たぶんこれから買うレンズは高額なものになると思うので検討する価値があるなぁなんて思っています。

OB
[PR]

by ossie333 | 2009-03-01 23:59 | 日々のできごと
2009年 02月 28日
ブライダルフォト
f0160857_200258.jpg
Canon PowerShot G9 (3:2)
今日は職場の後輩の結婚式でした。

写真を撮るようになってから結婚式に出席するのは初めて。
40DかG9かどちらを使うか迷いましたが、G9で行くことにしました。
デジ一は職場の先輩にお任せです。 
先輩はここの結婚式場で働いているので移動のタイミングとかバッチリでしたねぇ。 他に専門のプロの方がいらっしゃったので、先輩とプロの方の写真を見る機会があればどんな風に写っているのかみてみたいです。

f0160857_2013020.jpg
Canon PowerShot G9 (3:2)

40Dで撮っていたらどうだったのかなぁとも思いますが、また、呼ばれることがあれば次はデジ一でチャレンジしてみたいなぁと思います。

f0160857_20431213.jpg
SAMSUNG S760 (PSEにてノイズ減)

最近定番のS760でも数枚撮ってみましたが、やっぱりノイズがひどかったですねぇ。 それでも使い続けます。 このカメラ、通常の撮影モードで手ぶれ補正が効けば最高なんですけどね。 手ぶれ補正モードにしないと手ぶれ補正ができないのが欠点でもありひとつの個性です。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-02-28 20:58 | 日々のできごと
2009年 02月 26日
Ossie january²¹
f0160857_17344748.jpg
SAMSUNG S760
Tommy february6のCDを買いました。

テレビのコマーシャルを観て速攻で買いに行きました。
メロディやPVが好きで嵌ったものですが、
実はthe brilliant greenやTommy heavenly6は聞いたことがありません。

ジャケットなどの露出オーバー気味の写真が結構好きで、
Wikiで調べて見ると意味は違うみたいですけど、
私はそんな写真を「garly photo」って呼んでいます。
アンダー気味に撮ることが多い私ですがそんなガーリーな写真も撮ってみたいなぁと思うこともしばしば。

普段はossieで通していますが、そんな写真を撮った時は
「"Ossie january²¹"で!」なんて馬鹿なことを思ってみたり。
名前の付け方なんて思いっきりパクリですが、イメージ通りに写真が撮れたらやってみてもいいかも。

"january²¹"か・・・。 Century21みたいだからやっぱ止めておこう。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-02-26 18:04 | 日々のできごと
2009年 02月 24日
Merlion / Singapore
f0160857_21564095.jpg
SAMSUNG S760 (トリミング)
旅先で買い求めたり、おみやげとしていただいた名所のミニチュア。
今年からはそんなものも記念に集めてみようかと思い集めてみることにしました。

しかし、必ずそこにミニチュアがあるわけではないのでそんなに集まることもないとは思いますが記念にということで。

最初に登場するのはシンガポールにある有名な「マーライオンの置物」。

「マーライオン」は世界三大がっかりのひとつと言われています。

確かに明るい時間に行った時はがっかりしましたねぇ。
しかし、夜になると最高の夜景スポットに豹変しますよ。

f0160857_22103439.jpg
Canon PowerShot G9 (3:2)

というわけで、マーライオン公園のマーライオンは昼の明るい時間に一度見に行って「世界三大がっかり」を体験し、夜にもう一度ここにきてライトアップされたマーライオンを楽しむことをおすすめします。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-02-24 22:17
2009年 02月 23日
UMECCA
梅っ花そうり」に梅を見に行ってきました。

昨年から花も撮りたいと思うようになって、時々花を見に行くようになりました。 ちなみに昨年の記事はこちら

今週はくもりや雨の予報で晴天には恵まれそうにありません。
本当は休みの日に行きたいと思っていましたが、今日しか行けそうにないなぁなんて思って行くことに。

今日はお花レンズとS760を連れて行ってきました。

普段は暗めの写真を撮ることが多いのですが、今日は明るい感じに撮ろうとチャレンジしてみました。
f0160857_2218454.jpg
Canon EOS 40D + Tamrom SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

どうしても花びらに寄ってしまいます。 梅の木全体をとるのは難しいというか無理。
f0160857_22205049.jpg
Canon EOS 40D + Tamrom SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

つぼみな梅も撮ってみました。
近いうちに咲きそうです。
f0160857_2224340.jpg
Samsung S760

S760は撮影時に細かい設定がしやすいので使いやすいカメラです。
f0160857_2227247.jpg
Samsung S760

機会に恵まれたらメジロ狙いでここに来ようと思います。

RC
[PR]

by ossie333 | 2009-02-23 22:31 | 花 / 植物