タグ:iPhone 3GS ( 14 ) タグの人気記事

2010年 11月 03日
Kyoto Days @ 京都駅
名古屋に帰るバスまでに少し時間があったので、
京都拉麺小路に行き札幌すみれの味噌ラーメンを食べました。
この日は寒くて冷えた体を温めたかったのですが、熱すぎてやけどしちゃいました。
f0160857_15123065.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picnik


クリスマスの準備も始まっていて京都駅にある階段に大きなクリスマスツリーをセッティングしていました。
そろそろイルミネーションの季節ですね。
今シーズンはどこにイルミの写真を撮りにいこうかなぁ。
f0160857_15143729.jpg

SONY α NEX-5 + SONY E 16mm F2.8


ビルの隙間から京都タワーが見えます。
最新のデジカメは高感度でも綺麗に撮れるので三脚なしでも大丈夫です。
f0160857_1516190.jpg

SONY α NEX-5 + SONY E 16mm F2.8


さて、バスもやってきました。
できれば今年紅葉の時期にまた来たいです。
f0160857_15163953.jpg

SONY α NEX-5 + SONY E 16mm F2.8


on Flickr : http://www.flickr.com/photos/ossie343/sets/72157625245550972/

旅した日: 2010/10/26


[PR]

by ossie333 | 2010-11-03 15:10 | Days
2010年 11月 01日
鬼平犯科帳 DVDコレクション
f0160857_1414211.jpg


ディアゴスティーニにから発売されている「鬼平犯科帳 DVDコレクション」を買ってみました。
お試しの創刊号は790円。 次号からは隔週発売で1790円だそうです。
個人的に鬼平犯科帳は時代劇では1番好きな話ですが、1話あたり900円はちょっと高いですね。
[PR]

by ossie333 | 2010-11-01 14:14 | iPhoneからこんにちは
2010年 10月 31日
秘境駅号
f0160857_19372867.jpg


豊橋駅にて
[PR]

by ossie333 | 2010-10-31 19:37 | iPhoneからこんにちは
2010年 10月 30日
MacBook Air
先日発売された"MacBook Air"を購入しました。
私は11.6インチの64GB,4MBのメモリをチョイス。

以前からMacBook Airの洗練されたデザイン(特にキーボード)に惹かれ、
モバイル用PCとして注目はしていましたが、購入には至りませんでした。
f0160857_22481691.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picnik


私が最近パソコンですることは、ブログの更新とiPhoneの同期作業くらいなもの。
ブログの写真はリサイズが主なので、能力も通常レベルで十分です。
(クラウドサービスを利用するので能力は関係ない?)
他の方のレビューを読ませていただくと、ハードディスクの容量が少ないといわれる方が多いようですが、
私は写真のデータは外付けハードディスクに保存し、
写真の編集はクラウドサービスを利用する。
他にインストールするソフトも少ないので容量に関しては心配はなさそう。
それにしても、現在のクラウドサービスの充実はありがたいですね。

f0160857_2250156.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picnik


と、長々と前置きを書きましたが、
率直な私の"MacBook Air"を使用してみての感想は、

「これからメインPCとして使います。」

です。
私が使うのに十分な処理速度を持ち、且つ、持ち運びも楽。
後はMacの操作に慣れるのみです。


[PR]

by ossie333 | 2010-10-30 22:54 | 日々のできごと
2010年 10月 15日
Toyohashi Days @ 葦毛湿原
今回のDaysは豊橋。 
その豊橋の東側にある「葦毛湿原」に行ってきました。

f0160857_0201569.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picasa3

この葦毛湿原は愛知県の天然記念物で東海のミニ尾瀬とも呼ばれています。
写真のような歩道?があると尾瀬って感じがしてきます。
群馬にある尾瀬(本場)のイメージとは違ってましたが、必要最低限の事をして自然を守っているんだろうなぁという印象を受けました。

f0160857_023984.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

秋の花を探してここに来ましたが、豪快に何かが咲いているというわけではなく、ぽつぽつっと地味にあるって感じでした。

f0160857_0252438.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

f0160857_026366.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

今回、咲いていた花。
シラタマホシクサとマアザミです。
マアザミについては違う花かも知れませんが。。。

f0160857_0272559.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Picasa 3

赤トンボもいました。 ハッチョウトンボという名前らしいです。

今回は1時間程歩いてみただけだったので、次の機会にはじっくりと廻ってみたいなぁと思いました。
旅した日: 2010/10/14


[PR]

by ossie333 | 2010-10-15 23:30 | Days
2010年 09月 26日
JR東海 117系 そよ風トレイン117
豊橋駅手前の車庫で「そよ風トレイン117」というヘッドマークを付けている117系をよく見かけていました。
それが夏期限定の飯田線の快速列車だとしったのはつい最近のこと。

f0160857_18333368.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picnik

先日、仕事帰りにその「そよ風トレイン117」に会うことができました。
(今までは先頭部分だけだったので、ようやく全体を見ることができました。)

f0160857_18334836.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picnik

車内は117系っぽさを残しながらも見事に改造されていました。
2号車の変貌ぶりにはびっくりしましたが。。。

近々廃車が噂されるJR東海の117系ですが、
この車両はそのまま廃車されてしまうのかなぁ。
高校時代には通学でよく乗っていたので、無くなってしまうのは寂しいです。



[PR]

by ossie333 | 2010-09-26 18:29 | 鉄道
2010年 09月 08日
プレゼントを買いに行ったはずなのに。。。
f0160857_2195076.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picnik

甥っ子たちの誕生日プレゼントを買うために名古屋にある日車夢工房に行ってきました。

新幹線の絵が描いてあるランチョンマットや食器が今年のプレゼントです。

おそらく、日本車輌製のものに限定されると思いますが、
趣味で集めている鉄道チョロQもここにはたくさん置いてあります。

誘惑に負け、いくつか買ってしまいました。。。
収集のスタンスは実車を見てからなんですけど、
それは後付になりそうです。。。



[PR]

by ossie333 | 2010-09-08 21:11 | 日々のできごと
2010年 08月 30日
なつかCD
f0160857_15553064.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera

数年前に聞いていたCDが聞きたくて押し入れの中を捜索。

聞きたかったCDは見つからなかったけれど、
代わりに出てきたのが一昔前のCDシングル。

今ではアルバムと同じサイズがCDシングルの主流。
昔はこのタイプが当たり前だったことを思い出しました。

このジャケットの写真、好みだなぁ。。。



[PR]

by ossie333 | 2010-08-30 15:57 | 日々のできごと
2010年 08月 28日
はっトラム
f0160857_20453514.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera

いつも撮りたいと思っている、豊橋の市電「ほっトラム」。

私のいた場所から50m程の場所にある電停に停車していました。

iPhoneのカメラアプリは立ち上がりまで時間がかかるので、
撮影の準備ができたときには後追い状態。
なんだか腰砕けな写真になってしまいました。

いつか、本当にきちんと撮りたい電車です。



[PR]

by ossie333 | 2010-08-28 20:48 | 日々のできごと
2010年 08月 27日
夏の空
f0160857_21564420.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera

今年初めて夏らしい空を見ることができた気がします。

久しぶりに写真に収めたいと思う空。
そんなときに限ってカメラを持っていないものなんですよねぇ。。。

携帯のカメラ機能ってありがたいです。



[PR]

by ossie333 | 2010-08-27 22:00 | 日々のできごと