人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 10日
Oh! ミスプリ
Oh! ミスプリ_f0160857_23162277.jpg
Samsung S760
今日、4機のヒコーキモデルが我が家にやって来た。

そのうちの1機はJALのB777-300 STARJET*

モデルショップで予約受付されたときの写真は生首ジェットだったので、速攻でクリックしたものの後日お店がスタージェットでしたって訂正。

「間違いだったのでキャンセルされる方は連絡を」なんてメールをいただきましたが、STAR JETなら逆にこっちの方がいいなんて思ったりもして、到着を楽しみに待っていました。

それが今日やって来たわけですけどね。

1番に開けたわけです。
そしたら、星座のイラストが"Deneb" はくちょう座なんです。
箱には"Antares"さそり座のところにチェックが入っていて、
ショップのHPにもそうなっていたから、私は"Antares"が来るとばかり思っていたわけで・・・。

「また、やられたー。」

そう思いました。 
実はこのメーカー以前にB773の特別塗装機にB773ERの主翼をつけて発売したことがあって、結局気に入らないからオークションで売った経験があるんです。

それでも、ミスプリを信じたくないからAirliners.netでレジ打ち込んで検索してみました。
そしたら、実機は"Deneb"でした!

「セーフ!」

間違いだったのはメーカーのインフォメーションと箱であって、このミスっぷりには参っちゃいまが、実機の方が間違いという致命的なミスは避けられました。

そう言えば、生首ジェットはもう飛んでないのかな? 
オリンピックも去年の事だし。
こちらもモデル化されるといいなぁなんて思っています。

*STAR JETについてはこちらをクリック

RC

by ossie333 | 2009-02-10 23:49 | 日々のできごと


<< 定点観測      仕事用写真 >>