人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 27日
鉄道チョロQ / E3系 つばさ
山形新幹線 E3系 つばさ
鉄道チョロQ / E3系 つばさ_f0160857_2336069.jpg


うーん。
何でコレを買ったのかは不明。 
おそらく名古屋にある「日車夢工房」に行った時の記念(←何かに理由をつけてコレクションを増やすクセあり)で買ったものと思われる。
名古屋なんていつでも行けるのにねぇ。


鉄道チョロQ / E3系 つばさ_f0160857_2343250.jpg
先日、大宮-上野間でJR東日本の新幹線に乗りました。
本当は「こまち」に乗るつもりで自由席きっぷを買ったのですが、
駅のホームにて「こまち」は全車指定席ということ知り、1本前の「つばさ」に乗りました。
今回ブログで登場するのはE3系なんですが、実際に乗ったのは400系です。
でも、400系は引退するって聞いているのでラッキーだったのかな。
「こまち」にはいつでも会えるから・・・。  って感じで。


鉄道チョロQ / E3系 つばさ_f0160857_23371419.jpg
こちらは 400系 つばさ。
乗ることができなかった「こまち」はせめて写真だけでも撮っておこうと思っていました。
そしたら、上野駅は地下にホームが・・・。
ついてなかったね。 ホントに。



RC

by ossie333 | 2009-03-27 00:00 | コレクション


<< Snow Flakes      Cherry Blossoms #1 >>