人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 09日
Kobe Days @ 明石海峡大橋
Kobe Days @ 明石海峡大橋_f0160857_10415840.jpg

Canon PowerShot S90 (3:2)

世界最長の吊り橋である明石海峡大橋は1998年に開通しました。
ずいぶん前からあるような気がしていたのですが、阪神大震災(1995年)よりも後に完成していたとは知りませんでした。
この地震の影響で全長が予定よりも1m伸びたそうです。

道の駅あわじから
DistagonにPLフィルターを装着して撮ってみました。
ファインダー越しに一番青空が映えるところで撮ったのですが、
使っていないバージョンで撮っていないのでどれだけ青くなっているか比較できないですね。
Kobe Days @ 明石海峡大橋_f0160857_10555483.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK + WIDE BAND C-PL


今日はノン鉄・ノン空で・・・
今日は鉄道や飛行機は撮らないつもりでいたのですが、
無意識に反応しています。 これは徳島空港からの上がりでしょうか?
Kobe Days @ 明石海峡大橋_f0160857_115278.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK + WIDE BAND C-PL


沈む前か、沈んだ後か
三井アウトレットパークからみた明石海峡大橋。
ちょうど、陽が沈み始めました。 
陽が沈む前か、沈んだ後とどちらがきれいなのでしょうか?
Kobe Days @ 明石海峡大橋_f0160857_11181463.jpg

Pentax K200D + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK


Kobe Days @ 明石海峡大橋_f0160857_1625111.jpg

Canon PowerShot S90 (3:2)


ライトアップ
これを撮るために今日はここにやって来たのです。
明石海峡大橋は日没からライトアップが始まります。
正時(00分)になると虹色にライトアップ。 今回はフィルターを使って細工してみました。
クリックすると拡大できますので一度ごらんいただければと思います。
Kobe Days @ 明石海峡大橋_f0160857_11251313.jpg

Pentax K200D + PENTAX DA 18-55mm 3.5-5.6 + Star 4


by ossie333 | 2009-11-09 11:34 | Days


<< フィルターについて考える      バスチョロQ / 神戸シティーループ >>