人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 26日
Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)
Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_21213322.jpg

#1 Pentax K-7 + SIGMA DC18-50mm F2.8 MACRO

北京旅行2日目は「万里の長城」です。
ここに来ることができるなんて、半年前には思ってもいませんでした。
今回私たちが行ったのは「八達嶺長城」と言われる場所です。
前日は雪が降ったようで足下は凍ったりした危険の状態でした。

#2 21人ツアーに参加していましたが、雪が残る危険な状態の坂を上っていったのは2人。
私の母とそれを追いかけていった私です。 
予告編で登場した万里の長城の写真は私が凍った坂に足を滑らせ(感覚として)数メートル滑り落ちたときに、自動的にシャッターを切っていました。 
そのときの写真です。
次に行くときはゆっくりと行きたいと思いますが、おのぼりさんがたくさん来る中国の名所。
厳しいよね。

#1 そんな危険を冒してその時に行くことができた最高到達点からの写真。
#3,#4はLX3で撮影したものです。

Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_21313612.jpg

#2 Pentax K-7 + SIGMA DC18-50mm F2.8 MACRO


Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_21441088.jpg

#3 Panasonic LUMIX DMC-LX3


Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_21451280.jpg

#4 Panasonic LUMIX DMC-LX3


次に連れて行かれた所は「明十三陵」。
明の時代の皇帝のお墓がある所です。 今回ツアーで行ったのは定陵。
掘り起こされた地下宮殿も見ることができました。

#5 お墓の写真を撮るのも気分がいいものではなかったのでお墓からでたところで1枚。
Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_21543848.jpg

#5 Panasonic LUMIX DMC-LX3


その後、この日強制ショッピングに行ったあと前門大街へ。
夕食、京劇鑑賞をしました。

#6 中国の道路は広かったです。 ちょっと違和感ありませんか?
中国の道路は日本と逆で右側通行なんですね。 後はマナーが・・・ひどい。
Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_2232893.jpg

#6 Panasonic LUMIX DMC-LX3


#7 夕食は「都一処」でシューマイ料理でした。
お店の名前は清の時代の皇帝がつけたそうです。
Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_22325838.jpg

#7 Panasonic LUMIX DMC-LX3


#8 最後の写真は京劇です。
梨園劇場で2作品を見ました。 言葉が解ればもっとよかったと思いました。
Beijing Days @ 万里の長城~前門大街 (Day 2)_f0160857_22352327.jpg

#8 Panasonic LUMIX DMC-LX3


旅した日 : 12/04/2010

by ossie333 | 2010-04-26 22:37 | Days


<< Beijing Days @ ...      Beijing Days @ ... >>