人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 17日
Taiwan Days @ 民権大橋 (day 1)
Taiwan Days @ 民権大橋 (day 1)_f0160857_2156758.jpg

Pentax K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK

1年振りに台湾へ行ってきました。
今回も2泊3日の鉄分多めの旅。

まぁ、初日というのは時間があまりないもので、
翌日の列車の切符を買いにいき、その後は観光です。

Taiwan Days @ 民権大橋 (day 1)_f0160857_22375447.jpg


台北駅でヨーヨーカーを購入。
これは日本で言う"Suica"みたいなもので500NT$します。
通常の使い方だと1回の旅行ではもったいないのですが、
今回の旅行はバスに乗るので精算は簡単にしたくてこれを買いました。
言葉ができないのでこのカードには本当に助けられました。
難儀したんですよバスに関しては。

Taiwan Days @ 民権大橋 (day 1)_f0160857_22583716.jpg


そしてバスに乗って行ったさきは「模型店」。
ヒコーキモデル店の「飛機館」と鉄道模型の「東方模型店」に行きました。
ヒコーキモデルは残念ながら欲しいものがなかったのですが、
鉄道模型では欲しいものが無事ゲットできまして、それが写真の太魯閣(タロコ)号です。
この電車に関しては後日紹介したいと思います。

さて、ここで今日最低限やっておきたかったことは無事終了。
あとは観光です。

台北101の撮影ポイントを検索してみたら、
「民権大橋」というところから撮影したものが多く紹介されていたので、
私も行ってみることにしました。
幸いにもこの橋は「東方模型店」から近くはないけど遠くはない距離。
要するに中途半端な距離ってことか。。。

その民権大橋から撮ったものが1枚目の写真です。
でも、夜景の方が綺麗そうなので次は日暮れ前に模型店へ行き、
民権大橋からライトアップされた台北101を撮るコースで行こうかと思います。

旅した日: 2010/09/13



by ossie333 | 2010-09-17 23:27 | Days


<< Taiwan Days @ N...      Toyohashi Days ... >>