人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 23日
Taiwan Days @ 行天宮 (day 3)
台湾 3日目、今日は帰国の日。
ここで自由に過ごすことができるのも午前中のみ。

予定では関羽を祀っているという「行天宮」という廟に行き、
その後台北駅にある台鉄本舗に行って、
呂光号(呂はくさかんむり+呂)の客車を乗り鉄記念で買うつもりでした。
そしたら、ちょうどいい時間になるかなぁなんて思っていたのですが。。。
Taiwan Days @ 行天宮 (day 3)_f0160857_0411485.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3


Taiwan Days @ 行天宮 (day 3)_f0160857_042451.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3


行天宮は人が多くてゆっくりと見学もできずに台北駅に移動。
そして、買い物もあっさり終わってしまい。
時間が余ってしまいました。。。 2時間30分程。

ガイドブックに台北駅の近くにカメラ店街があるというので、
そこで時間を潰そうと思い。 行ってみたんです。

Taiwan Days @ 行天宮 (day 3)_f0160857_0432867.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

そこにはカメラメーカーの看板がいっぱいあって、
それらしい雰囲気を醸し出していたのですが。。。

お店が開いていない orz...
数店程開いてはいたのですが、冷やかしで入れる程勇気はなく。。。

その後、意味もなく西門やコンピュータ街をを彷徨いました。
もうちょっと、しっかりと計画練ればよかったです。

これで今回の台湾の旅も終わりです。
この後は台湾の鉄道の事を書いてみようかなぁと思います。

旅した日: 2010/09/15



by ossie333 | 2010-09-23 00:47 | Days


<< Taiwan Days Ext...      Taiwan Days @ チ... >>