人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 15日
Toyohashi Days @ 葦毛湿原
今回のDaysは豊橋。 
その豊橋の東側にある「葦毛湿原」に行ってきました。

Toyohashi Days @ 葦毛湿原_f0160857_0201569.jpg

iPhone 3GS + KiRiToRi Camera + Picasa3

この葦毛湿原は愛知県の天然記念物で東海のミニ尾瀬とも呼ばれています。
写真のような歩道?があると尾瀬って感じがしてきます。
群馬にある尾瀬(本場)のイメージとは違ってましたが、必要最低限の事をして自然を守っているんだろうなぁという印象を受けました。

Toyohashi Days @ 葦毛湿原_f0160857_023984.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

秋の花を探してここに来ましたが、豪快に何かが咲いているというわけではなく、ぽつぽつっと地味にあるって感じでした。

Toyohashi Days @ 葦毛湿原_f0160857_0252438.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

Toyohashi Days @ 葦毛湿原_f0160857_026366.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3

今回、咲いていた花。
シラタマホシクサとマアザミです。
マアザミについては違う花かも知れませんが。。。

Toyohashi Days @ 葦毛湿原_f0160857_0272559.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3 + Picasa 3

赤トンボもいました。 ハッチョウトンボという名前らしいです。

今回は1時間程歩いてみただけだったので、次の機会にはじっくりと廻ってみたいなぁと思いました。
旅した日: 2010/10/14



by ossie333 | 2010-10-15 23:30 | Days


<< 台湾鉄路管理局 莒光号      ディスプレイモデル 名鉄北アルプス号 >>