人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 19日
Hamamatsu Days @ Sakuma Dam
今回は静岡県にある佐久間ダムというところに行ってきました。
ここは浜松市なんですけどかなり山奥でして、
以前は磐田郡佐久間町だったそうですが、市町村合併により浜松市になったそうです。
Hamamatsu Days @ Sakuma Dam_f0160857_21575488.jpg


今回はダムということもありまして、先日アップした香嵐渓のように近くにあるものを楽しむという感じではなく、
風景としての紅葉を楽しむというひと味違った紅葉狩りを楽しんできました。
Hamamatsu Days @ Sakuma Dam_f0160857_2159859.jpg


風景写真と言うことで、絞って撮っています。
F値が二桁になることは珍しいことです。
Hamamatsu Days @ Sakuma Dam_f0160857_21594185.jpg


残念なことにNEX-5では空の部分にゴミが写りこんでまして、
ほとんどの写真を修正しましたorz...
Hamamatsu Days @ Sakuma Dam_f0160857_2156304.jpg


次に機会があれば三脚を使用してみたいと思います。
あと、K-7には広角のレンズを持って行けばよかったです。

on Flickr = http://www.flickr.com/photos/ossie343/sets/72157625423830002/
Flickrに大きな写真とブログで使わなかった写真を見ることができます。

撮影機材:
#1 PENTAX K-7 + Carl Zeiss DISTAGON T* 2/35mm ZK
#2 #3 #4 SONY α NEX-5 + SONY E 16mm F2.8


旅した日: 2010/11/19



by ossie333 | 2010-11-19 23:23 | Days


<< Shinshiro Days ...      Toyota Days Ext... >>