人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 05日
鉄道チョロQ / N700系新幹線 Z3編成
鉄道チョロQ / N700系新幹線 Z3編成_f0160857_12403079.jpg

"N700系チョロQ / PowerShot G9"

N700系のチョロQがデビューされた時にリアルタイプZ1編成(2両)が発売されましたが、今回登場するのは1両のみのZ3編成です。

Z3編成のZとはJR東海の車両という意味だそうで、JR西日本の車両はN編成になるそうですね。
鉄道チョロQ / N700系新幹線 Z3編成_f0160857_12472289.jpg

"N700系 N8編成 16号車 / PowerShot G9"
写真のN700系は「のぞみ」ではなく「ひかり」です。 名古屋行きなんですけどJR西日本の車両を使っています。 運用には東海も西日本も関係ないのかなぁ。(それなりの決まりはあると思いますけど)
鉄道チョロQ / N700系新幹線 Z3編成_f0160857_12543824.jpg

"N700 logo / PowerShot G9"
N700という文字の中にN700系が描かれています。 おしゃれですね。
鉄道チョロQ / N700系新幹線 Z3編成_f0160857_12562985.jpg

"車内の様子 / PowerShot G9"
500系に乗ったときは「狭っ!」というのが最初の印象でしたが、このN700系はゆったりとしているなぁというのがファーストインプレッションです。 ちなみに700系には乗ったことがありません。

by ossie333 | 2008-05-05 13:00 | コレクション


<< 模型キット製作日記 1      鉄道模型展に行く >>