人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 13日
Tokyo Days @ TUKIJI
旅行の想い出も時々載せていこうと思っています。
タイトルは"観光地 + days"で統一してみたりします。 今回は東京なので"Tokyo Days"
日帰りでもDaysです。

3月半ばに東京・横浜へ行ってきました。
久しぶりにムーンライトながらに乗ります。 東京からは何度か利用したことがあるのですが名古屋から乗るのは初めてです。 車内の電気はついたままだったので覚悟はしていましたが、ほとんど寝ることはできません。
Tokyo Days @ TUKIJI_f0160857_2214758.jpg

"ムーンライトながら / Canon EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"

最初の観光地。 築地です。 セリを見たかったのですが着いた時には終わっていたので市場を見学です。
Tokyo Days @ TUKIJI_f0160857_22205683.jpg

"解体されたマグロ / Canon EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"
マグロ(だと思いますが)が解体されていました。
これで何人前の刺身になるのでしょうか?

Tokyo Days @ TUKIJI_f0160857_2224183.jpg

"解体後? / Canon EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"
これは捌き終えた魚かな? 頭の大きさだけ見ても1匹の大きさはかなりのもの?

Tokyo Days @ TUKIJI_f0160857_22281476.jpg

"電球 / Canon EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"
こういう絵を一度撮ってみたかった。 自己満足ですがよく撮れていると思います。
カメラのおかげです。

Tokyo Days @ TUKIJI_f0160857_22321672.jpg

"カチンコチン / Canon EOS 40D : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5"
見事に凍っています。 先ほどの写真は凍っていなかったのでこちらは冷凍ものになるのでしょうか?

・・・築地・・・
日本人よりも外国の方がすごく多くて外国人から見るときっと興味深いものみたい。
個人的には「映画に出てくる日本みたい」と市場を歩いていて思いました。
見学していて思っちゃったのですが、観光客ってジャマでしかなかったようで・・・。
自分が市場で働いていたらと思うと微妙な気持ちになりました。

その後お寿司食べた店の方が言っていましたが、やはりいろいろと問題があるみたいです。
私も知らなかったのですが、魚をまたぐことが縁起が悪いそうでそれをしてしまうことがあると一例を教えてくれました。

次のTokyo daysは誰でも知っているあの場所です。

by ossie333 | 2008-05-13 22:51 | Days


<< 名鉄を撮る!      模型キット製作日記 1 >>