人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 07日
熱戦!
熱戦!_f0160857_17311924.jpg
"Australian Open / G9"

テニスのウインブルドンの男子の決勝戦は熱戦でした。

TV中継が22時ごろ始って、終わったのが翌朝の5時半頃。 雨による中断が2回ほどありましたが、ファイナルセットまでもつれて、ひょっとしたら日没順延になるかもってくらいまで時間もかかりました。

結果はご存知かと思いますがナダル選手が初優勝という結果になり、フェデラー選手の大会6連覇はなりませんでしたが、結果よりも2人の精神力に感動しました。 すばらしいです。

私はこの試合をみて頑張る元気をもらいました。
決勝に出た彼らだけでなく、この大会に出場した選手が日ごろどれだけの練習をしているのだろうと思うと、私は何なんだ!

日本ではあまりテニスの国際試合を見る機会がないのが残念ですが、次の全米オープンや来年のウインブルドンを楽しみにしたいと思います。

できれば、現地で見たいですね。

by ossie333 | 2008-07-07 17:44 | 日々のできごと


<< ひまわり      あじさい >>