人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 20日
Senna
Senna_f0160857_21564060.jpg

先日、ヒコーキ撮影用に新たにレンズを購入しました。
"SIGMA 120-400mm F4.5-5.6 APO DG OS"というレンズです。

きょう、中部空港へ試し撮りに行ったのですが、そこでブラジルフェアをやっていました。

そのイベントの中で展示されていたのが写真のF1マシンです。
F1を見なくなって久しいですが、一番熱中して見ていた頃のセナのマシンです。

行く前からF1マシンが展示してあることは知っていたのですが、まさかセナのマシンとは・・・。
嬉しいサプライズでした。

しかし、きょう持っていったレンズはこのレンズだけだったのでマシン全体を撮るにはレンズが大きすぎました。 30mmも持って行けばとちょっと後悔です。

で、レンズの話ですが写り云々よりもレンズとカメラの重さに参りました。
カメラを持っていると腰が痛くなって厳しいです。

体を鍛える必要性を感じました。
できれば秋の航空祭で活躍して欲しいレンズなので筋トレ始めたいと思います。

by ossie333 | 2008-07-20 22:05 | 日々のできごと


<< 光で遊ぶ      ひまわり >>