人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 30日
丸型ポスト
丸型ポスト_f0160857_22182245.jpg
EOS 40D + Nikkor 50mm F1.4 + Kenko MC W2

Nikkor 50mm F1.4の絞りの実験に行ってきました。

これは「日本丸型ポスト協会」で認定されています。

日本丸型ポスト協会って一体何なんでしょうね。

でも、この丸型ポスト全国的にかなり減っているようです。 

4500本くらいしかないそうですが、これが全体の何パーセントなるのかはわかりません。

私いつもこの形のポストを見ているような気がしたんです。

自分が使っている貯金箱がそれでした。
丸型ポスト_f0160857_22333860.jpg
Cyber Shot Keitai + Toycamera Arrenge

小学生の時から使っています。

それは毎日見ているわけですね。







絞りのテストをしてきました。

レンズはMFレンズなのでレンズ側でF値は設定します。

帰ってから気が付いたのですが、
KenkoのMC W2というフィルターが付いていて、
これはくもりとか天気がよくないときに使うフィルターです。
これからはデジカメだから光源にあわせてフィルターを換える必要がないんですよね。

実験結果です。

#1 F1.4
丸型ポスト_f0160857_22414633.jpg

#2 F5.6
丸型ポスト_f0160857_22421258.jpg

#3 F8.0
丸型ポスト_f0160857_22424143.jpg

#4 F16
丸型ポスト_f0160857_22431262.jpg


by ossie333 | 2008-10-30 22:46 | 日々のできごと


<< カメラ雑誌      マウントアダプター >>