人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 21日
Finepix F100fd
Fujifilm FINEPIX F100fd (2008-)
Finepix F100fd_f0160857_21485641.jpg

2010/08/27 本体の写真を追加

Finepix F100fd_f0160857_1721584.jpg
FUJI FILM Finepix F100fd
最近、気軽に持ち歩けるコンパクトなカメラが欲しいなぁと思っていたところに、タイミングよくお小遣いが入ったのでFINEPIX F100fdを買いました。

ネットで調べても結構評判のいいカメラみたいです。

機能的にG9と比べるのはなんですが、
28mmの広角とコンパクトなので気軽に持ち歩けることを考えると使用頻度はG9よりもありそうです。

それと40Dと同じ3:2の比率で撮影ができるのも大きいですね。
(3:2モードでは29-140mmになります。)

デジ一のサブ機として買ったG9は
コンデジにしては大きい点と高機能がゆえに
撮影時には一緒に持っていくデジ一が優先されるために
個人的に中途半端な存在のカメラになってしまいました。

通勤とかに気軽に使えるようにと機種変更したCyberShotケータイもなんか中途半端だし・・・。

これからはこのF100fdが通勤&ちょっとしたお出かけ用携帯カメラになりそうです。
これだけカメラがあるとその日の気分でチョイスできる楽しみもできますね。

それでは記録として上から順番で広角側(29mm)、望遠側(145mm)そしてデジタルズームの最大倍率を載せておきます。

1.広角
Finepix F100fd_f0160857_17435298.jpg
FUJI FILM Finepix F100fd
2.望遠
Finepix F100fd_f0160857_17444566.jpg
FUJI FILM Finepix F100fd
3.たぶん使うことがないデジタルズームの最大倍率
Finepix F100fd_f0160857_17453418.jpg
FUJI FILM Finepix F100fd

by ossie333 | 2008-11-21 17:47 | 機材紹介


<< 安かろう、悪かろう?      Toyota Days @ 三... >>